どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マイバックはお洒落に・・



今日も雨・・
ゴミ出しするときは止んでたのに。

帰るとすぐ降り出した。

もう諦めの境地。

それにしても、雨に打たれても頑張る庭の花はたくましい。

 

さて、朝、 シニアブログランキングを覗くと一気に降下。

このジャンルは激戦区。

ちょっと手を抜くと順位が下がります。

最近手抜きが目立つ我がブログ。

みなさん、よくご存知で・・

  

世の中のことを書けば、出てくるのは愚痴ばかり。

こんなブログは見捨てらられる運命。

世の中の流れには勝てません。

 

いろいろお出かけで話題を提供してきましたが・・

コロナ騒ぎに加え、この長雨。

全く話題がありません。

あるといえば、毎日通うスーパーくらいか。

それも最近行く回数が減った。

夏になると美味しい魚が減るし・・

もう、ネタの調達なし。

 

さらに、レジ袋が有料化になったので持ち物が増えた。

今までは、片手にスマホを持ってのお買い物。

お会計もスマホケースに挟んだカードで済ませていた。

それが、マイバッグが必要に。

お金を数円出せばすむことだが、これはカミさんが許してくれない。

厳しいチェックが入ります。

 

ということで、私用のマイバック。

三年前、ネパールで百円で仕入れたもの。

こんな時代がくるのなら、もっと買っておけば良かったと・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
プラスチックは環境を汚染すると書いてある。 

ネパールの方が日本より進んでた。

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています