どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブラタモリが戻ってきた



今日も雨。

当たり前すぎて、もう日常生活。

 

同じく東京問題

毎日200人超えのコロナ発生。

これまた、普通の出来事となった。

もう感染拡大を止める気はないようだ。

 

官房長官が東京問題と突き放し、日本の問題ではないという。

東京に住むみなさんが頑張ってねとのこと。

さすが政治家。

責任転換がお上手です。

 

さらにGO TOなんちゃらでコロナを地方にばらまく。

私も気になったので、内容を細かく調べてみた。

中身はお金持ちにはよだれの出るような話。


1人一泊2万円までお金が出る。

2人でいけば1日四万円だ。

さらに、何泊しても上限なし。

これなら、コロナ都会からから脱出して安全な田舎へ。

笑いが止まらない話だ。

 

そんな中、ブラタモリが戻ってきた。

しばらく、昔の再放送ばかり。

それなりに楽しかったのだが、やっぱり新鮮なのがいい。

それに、昨日の葉山は名前はよく聞くが、田舎者には縁遠いところ。

興味津々、Google マップとともに鑑賞した。

 

そもそもお金持ちの街。

どんなところかと思いきや、海辺の別荘地とお見受けした。

山の軽井沢とともに、お金持ちの東京人には良さそうなところだ。

 

同時に交通の便も良さそう。

鉄道一本で都会に直結。

通勤列車にグリーン車も連結。

このコロナ時代、お金があれば住みたいところだ。

 

お金持ちのために政治が動く。

これは、昔からそうだったようだ。

いつの日になったら、庶民のための政治家が生まれるのか。

 

さて、今日も毒を吐いてしまった。

梅雨が開ければ、気持ちも変わるかも。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
夏の太陽が待ち遠しい・・ポチり\(^-^ )

 


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています