どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ蔓延期、体調管理には気をつけましょう



ブログランキングの定年退職後の暮らしの一位が終わった。

三日天下ならぬ二日天下。

今放送されている明智光秀より短い。

それだけ世の中の変化が早いということか。

高々ブログランキングごときで歴史を考えるとは。

バカな私の独り言である。

 

一位に長く居座ると、それなりにプレッシャーがかかる。

面白い記事を書かねばと毎日考えることとなる。

次第に疲れてきて、徐々にブログを書くことが億劫に・・

今までたくさんのブロガーがこれで引退していったのを見ている。

それだけに、長く上位にいる人は素晴らしい。

 

そんな中、昔からブログランキングで上位にいるカルフォルニアばあさんからコメントを頂いた。

私のようなブログを読んでいただいて光栄である。

こういうことがあると気合が入る。

コメント欄を開けておいて良かったと思う次第だ。

 

さて、こんな暗いご時世。

できるだけ明るく書こうと思っている。

が、なかなか明るい話題が見つからない。

暗い話ばかり聞いていると体調を崩す。

昨日の昼下がり、急に目眩を感じた。

 

クルクル地球が回る。

中島みゆきの歌のごとくクルクル廻った。

吐き気までして、これって久々の入院生活・・

かなり焦りました。

 

1時間ほど横になって復活。

カミさん曰く、メニエールではと。

いやいや、こんな時に入院なんて。

考えたくもない。

 

理由はなんだろう・・

最近咳が多く、よく眠れていない。

睡眠不足だろうか・・

それとも食べ過ぎ。

カミさんが見るに、最近1.5倍くらい食べているそうな。

ムカムカしたのはそのためかと。

 

とりあえず昨夜は用心しておかゆを食べた。

それだけでは栄養が取れないので、ほうれん草の豚肉巻きを作ってくれた。

大根おろしで消化を助け・・

美味しかったので、やっぱり食べ過ぎた。

まぁ、たくさん食べれるので元気になったということで・・

今日も押さないでねぇ(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています