どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アフターコロナは、前向きに



今日は少しお疲れ気味。

病み上がりというか・・

昨日、久しぶりに喘息の発作が起こった。

 

買い物から帰って、すぐ。

雨がぱらつき始めて早足で歩いたのが悪いのか。

それとも、何か良からぬものが漂ったか・・

梅雨時は用心しないといけない。

 

そんな夜、危険を察知したのか、娘からメール。

元気かとのこと。

北海道と四国、遠く離れていても何か通じるものがあるのか。

不思議なものである。

 

その話の流れて、新婚旅行の話へ。

コロナ騒ぎで結婚式が流れ、そして旅行まで。

この夏に旅行を予約していたハワイを中止したという。

なかなかコロナさん、治りそうもない。

 

しかし、至って娘は平和。

ハワイが中止になったので、カナダかヨーロッパにするという。

なんともポジティブ。

この性格は誰に似たのか。

頼もしい限りである。

 

さて、 久しぶりに、密林からお届け物。

ずっと品切れだったという。

やっと世の中落ち着いて配達となったようだ。

f:id:fabifuten:20200614072349j:plain

しかし、注文した時より値段が高くなっている。

カミさんがブツブツと・・

さらに、コーンスープが入っていない。

こちらはまだ品切れ模様。

2ヶ月待ちの「定期お届け便」。

アマゾンさんもまだまだ大変なようだ。

 

さて、我が家の食卓。

朝ごはんは・・

f:id:fabifuten:20200614072727j:plain

相変わらずだが、微妙に変化。

野菜が、キャベツからレタスへ。

たいしたことないが・・

 

昼こはん。

先日の残り物。

f:id:fabifuten:20200614072920j:plain

 

いい感じの煮凝り。

ただ悲しいかな、今は夏。

すぐに溶けた。

 

いい具合に熟成。

果物は腐りかけが一番美味しいが、魚もか。

ちょっとヒビリながら食べた。

でも、美味しくて、三切れも。

 

そして、夜ご飯。

喘息が収まって、調理開始。

予定では肉ジャガ。

先日、砂糖を入れて失敗した。

 

美味しくできたのはいいが、食欲が進まず・・

少し食べて、冷蔵庫行き。

まぁ、これで別の料理を作ろう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
何事も前向きに頑張ろう・・ポチり( T_T)\(^-^ )


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています