どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やればできる



とにかく昨日は暑かった。

ただ、それだけの一日。

 

あまりの暑さに扇風機を出した。

まだエアコン使っていないのは、ケチな性格なのか。

寝室で寝る前に少しつけるだけ。

普段からそんな感じだ。

夏だからと諦めて寝ている。

ただ、蚊のモスキート音だけが鬱陶しい。

押すだけベープは活躍している。

 

今日は一日雨だという。

ちょっと困った。

冷蔵庫に食材がない。

あることはあるのだが、私が食べたいものがない。

一日買い物をサボると、すぐなくなる。

今日こそは買い物にいかなくては・・

そんな決意を新たにする朝である。

 

さて、昨日のご飯。

ネタがない時はご飯ネタが助かる。

恒例にしてから、作る気力も湧いているし・・

まぁ、いいかと。

 

朝ごはん・・

相変わらずのもの。

ただ、違うのはパンがウェルダム。

焼きすぎた。

ヨーグルトもニューバージョン。

f:id:fabifuten:20200613070422j:plain

 

昼ごはん・・

食欲がなくて、うどん。

素うどん、あまりに見かけが悪いので、ネギをたっぷりと。

さしずめネギうどんか。

f:id:fabifuten:20200613070734j:plain

セルフのうどん屋さんなら、山盛りにネギをいれる私である。

 

晩ご飯。

買い物行っていないので、冷蔵庫のストックから。

先日、この手の八宝菜、ちと私の好みに合わなかったが・・

 

f:id:fabifuten:20200613070938j:plain

 

酢豚は美味しかった。

これはお勧め。

味が濃いのが苦手な方は野菜を多めに・・

 

もう一つ、レバニラを追加。

なんとか形になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 
やればできる・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています