どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏の料理



今日の朝一のニュースは・・

芸能人の密会・・

なんと平和な日本か。

まぁ、いいけど。

コロナの話を毎日聞かせられるよりか、ずっといい。

 

さて、昨日は私の衣替え。

ティシャツ短パン姿になった。

私の夏の定番スタイル。

これでサンダルを履いてお出かけである。

なんとなく、心も軽くなってリゾート気分。

 

そうなると、どこかに行きたくなる私の性分。

それを紛らせるために、昔の旅行記書いていた。

写真を見返すので、ちょっとした旅行気分。

昨日はハンガリー旅行をした。

 

旅は行く前と、行った時、そして帰ってからと三回楽しめる。

今回のコロナ騒ぎで感じたことは・・

行けるときに、行っておこう・・

だった。

旅の思い出がいい財産になってます。

 

さて、昨日の我が家は・・

朝ごはん。

 

f:id:fabifuten:20200610072944j:plain

朝起きると、卵がなくなっていた。

我が家では、良くある現象。

諦めて、多めにトマトで誤魔化した。

 

昼は、カレーの残り。

そのまま食べるのは芸がないので、ドライカレー。

f:id:fabifuten:20200610073138j:plain

カレーの量が多すぎて、失敗した。

鍋にこびりついているくらいが丁度いい。

 

そして、夜ご飯。

何にしようかと考えていると、宅急便到着。

北海道からアスパラが届いた。

 

f:id:fabifuten:20200610073418j:plain

 

黒、白、グリーンの三色パック。

娘婿の実家からのお届け物である。

 

さて、この大量のアスパラ、どうしましょ。

とりあえず、今日食べるもの以外は冷凍庫へ。

そして、アスパラだけでは晩ご飯にならないので、これにふさわしい添え物を・・

スーパーでカツオのたたきを買ってきた。

 

アスパラをオリーブオイルで焼いて、カツオの叩き。

なんとなく、夏の料理が出来上がった。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
手抜きと言わないでね・・ポチり\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています