どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

熱中症一歩手前に・・お土産ティシャツいろいろ発見・・あの日に戻りたい・・



おはようございます。

今朝もいつものようにクロちゃん登場。

餌待ちの間、上の方ばかり見ています。

 

 

木の上にいる雀さんが気になるのか。

それでも、食べ終わると満足そうに何処かに・・

引きずらないのが、クロちゃんのいいところです。

 

さて、昨日は日曜日。

やることは午前中にすませ、午後からはカワセミさんへ。

昨日はちょっと新しい出で立ちで。

午前中のタンスの中の整理で見つけたティシャツ着てみました。

 

以前からあるのは知っていたのですが、なかなか着る気分にならなくて。

その理由はお土産ティシャツ。

なんとなくこの手のデザイン着るのに気合が入ります。

とにかく目立ちます。

 

日頃から目立ちたくない性格。

いつも控えめに生きています。

そのためか、普段から派手な服を着ないように。

でも、このままタンスの肥やしにしておくのもと・・

心機一転、昨日はその中の一枚、タイで買ったものを着てみました。

 

 

お土産と言っても、生地はしっかりしていて、厚手のもの。

その辺で売っているものより、質はいいものです。

 

しかし、昨日は暑い。

いや、暑いというより蒸し暑い。

このティシャツを着ていると、風が通らない。

カワセミさんの登場待ちしているうちに、なんか疲れ気味。

これは熱中症の手前なのか・・

中断して、家に帰りました。

 

家に帰って、水分をとってひと休憩。

軽い脱水症状だったのか、休むと復活。

厚手のティシャツ着るときは気をつけなければと。

 

 

さて、見つけたティシャツはこのタイのものだけでなくいろいろと。

メキシコの懐かしいデザインのものも。

4年前を思い出させてくれます。

ただ、どこで買ったのか、その記憶はなく・・

図柄からしてあの入院したカンクンなのか。

 

そして、一番懐かしかったものがオーストラリアのもの。

まだ娘は高校生、息子たちも小、中学生の時のものです。

家族5人で行った思い出がいろいろと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
あの日に帰りたい・・ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています