どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マスクが届いた



今日はいい天気。

窓を開けっぱなしでもいい季節になった。

空気が入れ替わっていい感じ。

私の体調も絶好調。

目覚めでわかる自分の体調。

今日はいい1日になりそうな予感。

 

今日はシャープマスクの注文日。

発売数はわずかなようなので、宝くじに当たるより難しそう。

値段もそこそこするし・・

シャープマークが必要なければ注文する必要もなさそう。

ネットでは少し配達が遅れるけど、手に入るようになったし・・

 

という中で、我が家にもアマゾンで頼んでいたマスクが到着した。

中国からのものなので来月くらいかな思っていたので、びっくり。

中国の輸出規制が緩んだようです。

 

値段もシャープマスクより安いし・・

一、二週間待てば手に入るようになったので、気分的に楽になりました。

そろそろ店頭でも並び始めるのでは・・

やっと正常な日本に戻りそうです。

 

あのマスク騒ぎはなんだったんだろう・・

という日がすぐ近くまで来ています。

もう少しの辛抱・・

頑張りましょう。

 

東京の感染者数も頭打ちになっているようで、自粛効果も徐々にあらわれてます。

そもそも自粛とは、政府が国民に丸投げ状態。

国民みんなで頑張ってねぇとのこと。

これで収まれば、国民みんなのお手柄。

みんなでお互い称え合いましょう。

 

さて、この自粛生活の中、ちょっと私も進歩。

毎日、少しずつ作っている料理。

昨夜は筑前煮にチャレンジ。

味付けに不安があったけど、幸い美味しくできました。

少なくとも、スーパーの惣菜よりかは美味しい。

一緒に私の好物の豆ご飯も炊いて・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

夜明けも近いぞ・・ポチりね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています