どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

手抜きの食事が続いて、血糖値が・・



昨日も病院。

ちなみに通院ではない。

私は元気だ。

 

その帰り道、ドラッグストアーに。

目薬の補給である。

最近、疲れ目か、目が乾いて辛い。

病気ではないが、至るところに老人性欠陥が出ている。

まぁ、仕方のないことだが・・

 

その店で、ふと棚を見ると、今まで空だったマスク置き場が満杯。

さらに、消毒用のアルコールもたくさん並べてある。

やっと、ドラッグストアーも正常運転。

マスクも一枚、40円ほどと値も下がってきた。

明るい兆しである。

 

そして、家に帰ると、アベノマスク到着。

噂通り、ちっちゃな可愛いマスク。

小学生にぴったりサイズだ。

誰かにあげたいところだが、官房長官は家で保管せよという。

 

なんか、不吉な予感。

アベノマスクを配ったのだから、マスクを必ずつけることと御触れが出たりして。

まぁ、今のご時世、それが出ても不思議ではないが。

日本政府、習近平やトランプほど横暴ではないし・・

大丈夫でしょう。

 

さて、我が家の食卓・・

朝ごはん・・

f:id:fabifuten:20200603071031j:plain

昼ごはん・・

f:id:fabifuten:20200603071057j:plain

 手抜きが目立つ。

血糖値が上がりそうな食事である。

 

昨日は火曜市。

スーパーに出かけてみると、地元の海の幸が並んでいた。

地元の魚が売れなくて困っているという。

この時期、タイは美味しくないのだが、お助けと言うことで購入。

さらに、地元産のヒジキも売っていた。

 

夕食は私の好みでヒジキの煮物。

自分が作ると、好きな具材が多めになる。

豆とじゃこ天がてんこ盛り。

ヒジキの煮込みとは思えないものになった。

f:id:fabifuten:20200603071638j:plain

 

見かけは悪いが味はいいので、まぁ良しとしよう。

 

そして、晩ご飯。

血糖値対策?のメニューということで・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
手抜きと言わないでね・・ポチり\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています