どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一年前のカミさんの動画が届きました・・懐かしい声が聞こえてきます・・



こんばんは・・&・・おはようございます。

今日も変な時間にブログ更新です。

朝起きてから更新しようと思ったのですが、なかなか寝付けなくて。

昨夜も暗い記事だったので、明るい話を。

 

昨夜はとても嬉しいお話がありました。

先日、お参りをしてくれたカミさんの友達より、貴重な動画を頂きました。

映っている人皆さんの了解がもらえたので、カミさんのFacebookのタイムラインに載せてみました。

 

何度も見返していますが、すごくいい動画です。

心がほのぼのとするものです。

私のアレルギーのことを話しているカミさんの様子がとても気持ちがこもっていて、嬉しい限りです。

見れば見るほど、目が覚めてしまって・・

 

現在、カミさんのFacebookは友達限定となっています。

残念ながら、見れる人が限定されていますが、その中身の内容だけでも・・

 

ちょうど我が家に友達が来ていた時、その中の一人が誕生日。

それを祝うために、誕生日ケーキを切りながらの話です。

前日、私が天むすを食べたあと、咳が止まらなくなったときの話をカミさんが淡々と話しています。

天むすにはエビが入っていると。

それを知らずに私が食べたことを笑いながらの報告です。

そのとき、私は天むすの中にエビが入っているのを知らずに、ムシャムシャと・・

私、甲殻アレルギーですから、当然、反応するわけで・・

馬鹿だよねぇ、うちの旦那はという話の流れです。

 

でも、その話ぶりが・・

私にとって、とても嬉しい雰囲気で・・

ほんと、貴重なものを頂きました。

 

一気に、元気になりました。 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています