どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道から秋の味覚、秋刀魚が届きました



朝ごはんを食べた後まったりしていると、ピンポーン。

宅急便のお兄ちゃんです。

最近、カミさんの通販生活が活発化しているので毎日のように来訪です。

今朝もネットで化粧品の注文したり・・

秋はどうも食欲だけでなく、購買欲も高まるようです。

 

さて、今回は何かと思いきや・・

なんと、北海道からの秋の便りでした。

 

f:id:fabifuten:20191004165324j:plain

 

送り主は北海道に住むカミさんの友人。

秋刀魚のクール宅急便です。

取れ立ての秋刀魚が氷の中で泳いでいます。

 

f:id:fabifuten:20191004165339j:plain

 

毎年、送っていただける秋刀魚。

当然、新鮮ですから刺身になります。

今年は水揚げが少ないと聞いていたのですが、やっと我が家にも秋の味覚が届きました。

 

さっそく、カミさんが捌いて刺身に・・

まだ、夕食には早いですが、美味しいものは待てないもの。

捌いている途中に味見させてもらうと、なんとも言えない甘み。

 

f:id:fabifuten:20191004171825j:plain

 

脂が乗っていて、最高の秋刀魚です。

醤油をつけなくても、海の塩味がついています。

贅沢な秋の味覚です。

どうもありがとうございました。

 

さて、この秋刀魚。

毎年いただいているのですが、なぜか私の口には入らない。

 

そうなのです。

この時期、毎年入院する私。

三年連続の入院でしたが、今年は秋刀魚にありつけました。

元気になった体にも感謝です。

いやぁ、健康っていいですねぇ。

 

感謝を込めて・・

いただきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています