どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

定年退職後は一人暮らしがオススメ・・炊事・洗濯・掃除など、家事は楽しいものです



おはようございます。

東の空は赤く、朝焼け・・

これから天気が下り坂ということか。

でも、今晴れているからいいではないかと・・

先のことを心配しても・・

なんて、思っている朝です。

 

ついつい将来のことを心配して、今を楽しめない・・

そんな人、意外に多いのでは。

生命保険会社のCMに洗脳されているのかな。

世の中、なんとかなるものです。

特にこの日本では。

ということで、毎日、キリギリス生活を送っている私です。

 

一人暮らしになってから、炊事・洗濯・掃除などの家事も楽しくなりました。

毎晩、明日は何を食べようか・・

なんて考えながら、就寝。

たまに、考えているうちにお腹が空いて、眠れなくなったり。

 

最近、流行っているソロキャンプ 。

一人でご飯作りを楽しむとか。

そんな大袈裟なことしなくても、私の生活、毎日がソロキャンプ です。

夜なんて、静かな夜が過ぎていきますし・・

 

昼は公園に散歩に行けば、周りは鳥さんの鳴き声。

冷たい風の中、孤独も楽しめます。

人生、一人暮らしも楽しいもの。

くだらない人間関係に悩むこともなく。

自由に生きていけるものです。

 

ということで、毎日、鳥さんと戯れる日々。

昨日は、シロハラという鳥に出会いました。

Googleの画像検索優秀で・・

撮った写真に検索かけると、鳥の名前が・・

 

動画を撮っていると、口の中から赤い実がポロリ。

反芻なのでしょうか。

この様子は、私のYouTubeにて・・

 


www.youtube.com

 

最近、このブログ、野鳥日記のように・・

ごめんなさいね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています