どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

それにしても、今の世の中、ありがたいものだ



おはようございます。

今朝はちょっと早起き・・

でも、できるだけ布団の中で・・

私ができる唯一の節電対策なもので。

さらに、6時半にならないとタイマーかけたファンヒーターがつかないし・・

部屋が暖かくなったところで活動開始です。

 

なんとも、今の生活、ありがたいもので・・

部屋の中で氷が張っていた学生時代を思い返すと、天国のようです。

人の幸福感というのは、比較の話。

昔と比べると、何もかも幸せです。

 

若いうちは買ってでも苦労せよと言いますが・・

この歳になってわかること。

若い時は何言ってるんだと、聞き流してましたが・・

今までいろいろ苦労してきたことが、今の幸福感につながっていると。

ふと思った朝でした。

 

さて、その幸せな時間。

たまには失敗も。

昨日もブログを書き終えた後、朝ごはんをと・・

また、食パン切らしてました。

 

 

仕方ないので、ご近所のコンビニまで。

昨日は贅沢なサンドイッチではなく、普通の食パンを。

金の食パンでもありません。

でも、これも今の世の中だからできること。

コンビニさんに感謝です。

 

朝ごはんの後、YouTubeの動画作成タイム。

いよいよ本題のところにやってきました。

今までコツコツ日記シリーズを作っていたのは、このメキシコ日記を作るため。

私の旅行の原点になります。

 


www.youtube.com

 

この日記は、むかし某所に載せたもの。

全部で本一冊ぶんくらいの量でした。

しかし、残っている原稿は最初の5日分のみ。

10年ほど前に、古いパソコンの中から見つかりました。

 

それをいつかYouTubeにも載せたいと。

それがやっと叶う時に。

ただ長いので、分けて投稿。

従姉妹に言わせると、10分以上の動画は疲れるそうです。

 

そんな自分の動画を無料で発表できる今の世の中。

これまた、ありがたいことで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています