どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アイランドビンテージでハワイ朝ごはん。アサイーボウルは噂通りの絶品でした



おはようございます。

昨夜はすごい風。

今泊まっているホテルは40階建の高層ホテル。

風当たりは当然きつくて、なんかビルが揺れているような・・

地震ならともなく、風で揺れるなんて・・

ひょっとして建て付けが悪いのか。

とにかくうるさくって眠れない夜でした。

幸い朝になり、少し風も治りました。

外を歩けそう・・

 

昨日は虹の日でしたが、当然虹が出るということは雨が降るわけで・・

降ったり止んだりの一日でした。

降っていない時も風が強くて、痛い。

何が痛いって、砂混じりの風ですから。

そんなわけで、できるだけ建物の中の散歩でした。

それでも歩行距離10キロ。

あとで見て、びっくりです。

よく歩いたもので・・

 

何をしていたかというと、まずはホテル巡り。

ハワイに来る前にたくさんのホテルを調べました。

で、実際どんな感じなのかと・・

 

その前に腹ごなしから・・

ハワイに来たら、アサイーボウル。

初めてのアサイーボウルは、アイランドビンテージにて。

 

訪れて見ると、噂通りすごい列。

と言っても、朝なのでなんとか注文を終わらせ、テーブルへ。

ところがどっこい全てのテーブルが埋まっています。

そのうち空くだろうと待っていましたが、頼んだものが出来上がっても空き席なし。

どうもみなさん、注文の前に席を確保しているようです。

持って来たウーエトレスさんが探してくれるのですが・・

店の中をウロウロと・・

しまいにはロビーのソファーで食べろと。

いやいやテーブルなしでは食べれないでしょう。

最後は食事が終わった客が離れるところで、席取りゲームの状態で確保。

ここは私の席だと強く言わないと取れません。

 

やっと食べ始めて周りを見渡すと・・

どうもコーヒー一杯で長居をしている人もチラホラ。

すごい人は一杯のコーヒーを二人でシェアしたり。

水を飲む紙カップに移して・・さらに水で薄めています。

 

すごい節約。

我が家もケチですが、そこまでは・・

恐れ入りました。

物価の高いハワイ。

色々みなさん対策練っているようです。

 

さて、我が家の朝ごはんは・・

アサイーボウルと・・・

f:id:fabifuten:20191218040629j:plain

 

朝食プレート。

 

f:id:fabifuten:20191218040642j:plain

 

噂通り、美味しいです。

当然、コーヒー屋さんですからコーヒーも満足の味。

楽しい朝ごはんとなりました。

 

その後、ぶらぶらホテル巡り。

途中お買い物も・・

一日、ワイキキ散策でした。

最後はサンセットで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています