どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

東京のホテルを予約して、昔泊まった豪華ホテルを思い出したり・・



おはようございます。

今朝は窓を開けると、マルちゃんが・・

最近、ブッちゃんが続いただけに珍しい。

しかし、ふとテラスの棚をみると、そこにはブッちゃん。

遠目でマルちゃん眺めてます。

 

今までなら、まずは睨み合い。

そして、唸り合いとなり、最後はバトルと。

今朝は平和的な雰囲気です。

 

これは、腹一杯作戦が功を奏したか。

我が家のニャンズ問題解決です。

 

まずは、マルちゃんがハフハフ言いながらお食事。

満足した後、続いてブッちゃんと。

喧嘩をすることもなく、朝ごはんが終わりました。

 

今まででは、考えられないこと。

二匹の間に何があったのか・・

ちと、聞いてみたいものです。

 

やはり満足した状態では争い事は起こらないとのこと。

それが証明されたということで・・

こんな感じで世の中も平和になればと。

 

子供同士の争いは、大人がたっぷり子供に愛情を・・

大人同士の争いごとには、国がたっぷりお金を・・

そんな感じの世の中になればと。

 

さて、私ができることといえば、ニャンズへの餌やり。

そして、子供達への援助くらいで・・

昨日は、子供達の希望通りに東京のホテルを予約。

私が今まで泊まったホテルで一番高いところではと。

 

昔を思い出せば、まだ娘が一才の頃。

香港で泊まった部屋が一番なような。

ただこの時はホテルからのサービス。

かつて、田中真紀子が外相をやっていた時、泊まった部屋を使ったことがあります。

 

あまりの豪華さに、当時のマスコミは大バッシング。

確かにすごい部屋でした。

バスルームだけでも、小さな銭湯くらいの広さがあり・・

まずは、部屋のドアは両開きで、開けるととグランドピアノが置いてあるリビング。

小さなホテルのロビーくらいある広さで・・

その部屋の窓は天井までガラス張り。

その先には、香港の夜景が広がり・・

すごい部屋でした。

 

 

その部屋に続く隣の部屋には、10人以上座れるテーブルがあり・・

そこで会議ができるように・・

当然、書斎もありました。

トイレも何箇所も・・

どれを使おうか悩んだり・・

これなんだろうと開けると、バーコーナーが現れたり。

まぁ、あの部屋を超えるところに泊まることはないだろうと。

 

さて、なぜそんな部屋に泊まれたか。

香港の空港に着いた時、ロストバケージ。

探してもらううちに、チェックインが遅くなり、夜中に・・

ホテルに辿り着くと、部屋はすでに満室と。

 

ホテル側としては、もう来ないだろうと売り払った後・・

さて、どうしましょうと。

まだ一才の乳飲子を抱えた家族を見て、フロントの人も悩んだ挙句・・

唯一残っていた、そのスイートルームへご案内となった次第です。

 

さて、そんなことをふと思い出したりする朝・・

幸せ気分がニャンズにも伝染したようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています