どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

Good Morning  ベトナム



おはようございます。

やっと重い腰を上げ、やってまいりましたベトナム。

ここはベトナムのハワイと呼ばれるニャチャンビーチ。

白い砂浜と椰子の木が続いています。

 



昨日ホテルに着いたのが・・

もとい、今朝着いたのが、こちら時間、午前2時。

日本時間で言うと、4時になります。

仁川からの深夜便なので、色々大変で・・

さらに、空港から街まで遠い。

車で急いでも30分以上かかります。

 

とにかく、早く空港から出たいと・・

並ぶ中国人、韓国人、ベトナム人をかき分け・・

イミグレと税関を10分ほどで通過。

ホテルを予約した際に頼んだ迎えの車に乗り込み、やってきました。

 

昨日、思いついたのが弟が我が家に尋ねてきた昼時。

甥っ子の帰省挨拶の時に決めました。

そのため、航空券やホテルの予約がバタバタと。

結構大変でした。

当然、荷物づめも・・

 

今回も気をつけたつもりだったのですが、ベルトを忘れ・・

今日、スボンはどうしようかと。

履いてきたズボンは紐でくくるもの。

春物だし・・

ちと、こちらでは暑い。

 

まぁ、物価の安いベトナム。

どこかで調達しようかと。

 

その物価の安さはホテルまで・・

海を眺める高層階の部屋でも5000円ほど。

これ、ハワイで泊まったら3万でもむつかしいかと。

一応、世界に広がるチェーン店のホテル。

部屋のスリッパもビーサンで洒落てます。

 

 

さて、昨日寝たのが、2時半。

そして、今、こちら時間6時です。

体はまだ日本時間で動いており・・

もう目が覚めてしまいました。

睡眠時間、3時間ほど。

このブログを書き終えたら、朝ごはん食べて、二度寝かな。

 

では、無事に着いたというご報告で。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています