どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

近所のスーパーと本屋が相次いで閉店。不景気なのか、それともネットの影響か・・



昨日は灯油の買い出し。

寒くなったので減り方が早い。

 

その帰り道スーパーに寄ると、なんと閉店。

たまに使うスーパーだが、なくなると不便。

ちょっと贅沢したいときに立ち寄るスーパーだった。

中途半端な価格設定がいけなかったのか・・

それとも近所にできたスーパーに客を奪われたのか・・

我が家から行けるスーパーが一つ増えたと思ったら、一つ減った。

 

我が家が使うスーパーは4つ。

それに産直市が加わる。

用途によって使い分けている。

 

いつもは一番近い大きなスーパー。

スーパーと言うより、ショッピングモールである。

ちょっと高いので、たくさん買うときは地元の商店街にある安売りスーパーを使う。

ただし、ここは現金のみ。

 

そして、野菜は産直市が多い。

安い上に、新鮮なのがいい。

それ以外は気分によって使い分けている。

閉店したスーパーはあまり使わないが、それでも閉店を寂しい。

 

近所では本屋も閉店になった。

我が家も本はアマゾンで買うことが多くなった。

閉店する前に本屋を訪れた時、客はガラガラだった。

さらに立ち読み客がほとんど。

こんなところにも時代の流れがやってきている。

 

さて、こんなこと書いていると・・

テレビではまじめな愛媛のお話・・

最近、愛媛の話題が多いような。

まじめがいいとか、悪いとか・・

愛媛県人としてはどうでもいい話。

まぁ、いいけど・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています