どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家で使っている塩は伯方の塩ではなかった



いつもの代わり映えのしない朝ごはん。

 

f:id:fabifuten:20190702085139j:plain

 

と思っていたら、カミさんからツッコミ。

ヨーグルトに桃がのっていると・・

この前、産直市で買った桃が初登場です。

 

f:id:fabifuten:20190702085152j:plain

 

そして、更に意外なことが発覚。

昨日書いた味噌、醤油、塩の話では我が家では地元の塩を使っているとのことでしたが・・

この卵に振りかけている塩は伯方の塩でなく、クラクフ産。

昨年、ポーランドに行った時のお土産という。

・・・・クラクフの岩塩坑に行ってみると・・

 

f:id:fabifuten:20190702085219j:plain

 

今まで気づかなかった・・

知っていれば、もっとありがたく使ったのに・・ 

 

すると、カミさんからどんどん塩情報が・・

こんなのも使っているよと・・パキスタンの塩。

これはご近所のショッピングモールで購入とのこと。

塩は料理によって使い分けてるとのこと。

 

f:id:fabifuten:20190703173749j:plain

 

さらに、ネパールのポカラで買った塩も登場。

 

f:id:fabifuten:20190703173823j:plain

値札を見ると、70ルピー。

約70円。

安いです。

・・・ポカラ、レークサイドのラッシーには気をつけよう -

 

そして、もっとびっくりしたのが、伯方の塩。

本社が我が家の近所に引っ越したきたという。

 

どれどれと、瓶を見ると、まだ伯方の住所でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

しかし、そこにある文字には・・

メキシコ・・

オーストラリアなる文字が。

こんなところにまで外国の塩が・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています