どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

名刺をオンラインで注文・・激安でびっくりです



おはようございます。

元気な朝に感謝です。

今朝も忘れないようにゴミ出しから開始。

私の一番大事な仕事ですから。

 

そして、カフェラテを飲みながらのブログ更新です。

順番が変わると、色々忘れものするので。

今日はこの後通院です。

インフルエンザの副作用の件ではなく、定期的な眼科の検診。

色々通院理由があって大変です。

久々、病気になって知る健康のありがたさ。

三ヶ月ぶりの病気でしょうか。

危うく入院直前まで行ってました。

しばらくは入院したくないもので・・

少なくとも今年中は元気にいたいものです。

ほんと、健康って財産ですね。

みなさん健康管理にはお気をつけください。

 

さて、病み上がりの昨日はふと思い立った名刺作成。

退職した後、名刺を持っていません。

最近流行っているオンラインサービス。

我が家では、アルバム作成でお世話になっています。

百ページのもので千円もかからない。

先日来た弟に見せるとびっくり。

自分も作ってみようかと。

未整理の写真がたくさんあるとか。

そんな時にオンラインの写真アルバムは便利です。

 

さて、名刺もオンラインで探していると、これまた破格の値段で発見。

百枚で五百円切ります。

それもカラー印刷で両面。

ひと昔ならびっくり仰天の値段です。

 

ということで、まずはデザイン作成。

出来合いのものもありますが、どうせ作るのならオリジナルのものを。

幸い時間だけはたっぷりある私。

病み上がりの頭の訓練にと作ってみました。

 

その名刺の裏にはこのブログアドレスと二次元バーコード。

今時、スマホを持っている人が増えたので、自己紹介にはこれが一番です。

名刺を渡した時に読み取ってもらってブログの紹介。

下手な自己紹介よりずっと効果的です。

ただし、無能さも暴露しますが・・

 

ということで注文完了。

出来上がりは月末とのこと。

さて、問題は誰に渡すか。

交友関係の少ない私。

財布の中の肥やしになりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています