どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログを音声入力で書いてみました



おはようございます

今朝は朝から地震でびっくり

震度を確認すると震度3

大した事なくてよかったですね

そんな感じで始まった朝です。

今日はためしに音声入力

これって結構楽でいいかも

もう既に使われている人もいるかと思いますがオススメです

技術の進歩は凄いです

もう少しすると考えるだけで入力できる時代が来たりして

そんな感じでブログを書いております。

誤変換も少なくいい感じ

今のところ訂正文字も1カ所だけ

こんなに便利ならもっと早くから使っておけばよかった

ただ日本語の乱れは直してくれないところが辛い

そこまでできるようになれば完璧なのですが

もう1つ考えているのが読み上げソフト

これはまだ他の試していません

老後になるとこんな感じでパソコン使えると楽です

ただ今のところ0が使えないので。なしの文章を

今。と言ったら。がついた

文章の終りに。をつけたいときにはまると言えばいいみたい。

では,はどうなるのだろう。

,,で良いみたい。

と言う感じで音声入力で遊んだ朝でした。

 

このまま訂正なしでアップしてみましょうか。

 

ただ音声入力の欠点は周りが静かでないとできないこと。

そろそろ上さんが起きてくるのでこれぐらいで終わりにしよう。

ちょっと日本語のおかしいところもあるがこのままアップした方が面白そう。

 

写真のアップだけは、手入力でしないといけないみたい。

では写真だけ載せてアップします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています