どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

【悲報】オリンピックのマラソンが札幌になるという



初めて聞いたときは、まさかねって思っていたけど、どうも決定みたいです。

 

まぁ、真夏の東京でマラソンをするなんて、それ自体がすごいことで・・

それが今まで既定路線として進んでいたのもすごいことで・・

正常な人間が判断するのなら、涼しいところで開催するのも致し方ないこと。

でも、ちょっと発表が遅すぎます。

色々、予定を組んでいる人も多いようですし。

 

それにしても、悲しいのは今まで東京でのマラソン準備で頑張っていた人。

ボランティアなど今まで色々と活動していた人も多いとか。

残念な気持ちでニュースを聞いていると思います。

 

という私にとっても残念な決定。

来年の夏は今年同様、札幌でマンスリーマンション借りて避暑の予定。

・・・北海道で避暑、札幌でマンスリーマンションの生活が始まりました

しかし、マラソンが札幌であるとなれば、ホテル代は急騰。

それに伴い、マンスリーマンションも値上げになりそう。

値上げどころか、借りれなかったりして。

いやいや、どうしましょ。

 

でも、うまくマンション借りれたら札幌でマラソン見えるかも。

マラソンだったら、チケットなしで見えるし・・

そう考えると、いい決定だったりして。

 

観戦チケットが全て外れた段階で諦めたオリンピック観戦。

ちょっと希望が出てきたかな・・なんてね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています