どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

スマホとネットで完結する写真フォトライフ



なかなか進まなかったスペインのフォトブックが届いた。

・・・風が強いです・・そんな中、フォトブック作ってます

それにしても、この分厚さ。

これで一冊800円ほどだから恐れ入る。

価格破壊とはこのことか。

巷の写真屋さんにとってはとんでもない値段だ。

さらに、家から出ずに完成する。

すごい時代がやってきたものだ。

 

f:id:fabifuten:20191017200537j:plain

 

厚さがわかりやすいように二冊並べたが、どうして二冊か。

予備ではない。

実は三冊ある。

一冊は自宅用で、一冊はジジババ用。

そして、もう一冊は近所に住むいとこ用である。

 

このいとこ。

とても私の写真を気に入ってくれて、フォトブックを渡すごとに喜んでくれる。

これまで作ったフォトブックはほとんど渡してある。

一人でも喜んで見てくれる読者がいることは嬉しい。

 

よくインスタでいいねボタンの数を競っている人いるが、その気持ちはよくわかる。

自分の写真を見てくれることは、写真を撮るものにとって光栄なこと。

という私も元々は写真を見てもらいたいということから始まったブログ生活。

今でも細々と写真を載せているのはそのためだ。

 

そのインスタ、どうもスマホからの写真投稿が苦手でうまくいかない。

何回もチャレンジしているのだが、なかなか続かない。

今の時代、写真撮影はカメラからスマホなのだが、この点は時代の流れに乗れていない。

 

でも、今回のフォトブックの写真はスマホで撮ったもの。

その点は頑張れているような・・

写真撮影がスボラになったとも言えるが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています