どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

現在、入院中で一番うれしいイベント中・・



おはようございます。

ちょっと疲れ気味の朝を迎えています。

お尻の筋肉も少し痛かったりして・・

これって、ひょっとして筋肉痛。

昨日、ちょっと動き回ってお尻の筋肉がびっくりしたようです。

 

というのは、現在、入院中で一番うれしいイベント中。

はい、外泊中です。

 

昨日の朝、帰っていいかなと主治医に尋ねるも不在。

日曜ですし・・

来ていた同じ科のお医者さんに聞いてもらった答えは・・

まぁ点滴も終わったことだし、いいかと。

ということで、家に帰ってきました。

 

いきなりこの暑い中退院も不安だし、

どれだけ暑さに耐えれるか試したいところもあります。

ちょうど昨日から今日にかけて、入院している病院は救急指定。

一晩中開いていますので、いつでも帰還可能。

安心して、外泊です。

 

まず、家に帰ってすることは栄養補給。

精進料理のような病院食ではなかなか元気が出ません。

せっかくなので、運動を兼ねて近くスーパーで食材調達。

普段は歩いて行くところですが、さすがに無理。

車でお出かけです。

 

日曜の午後ということもあり、混み合った店内。

目指すは魚屋です。

買いたいものは、鯨の刺身とウナギ。

が、残念ながら鯨は売り切れ。

仕方なく、イワシとヒラマサ、サワラの刺身を調達です。

さらにカミさんの要望で、マグロ三昧の寿司詰め合わせ。

長い入院生活で欲望全開です。

 

さらに、目の前をローストビーフが入った買い物カゴが通過・・

はい、これも追加です。

そして、久々迎えた我が家での夕食。

 

f:id:fabifuten:20190805064651j:plain

 

本日は、血糖値対策のベジファーストなんてお構いなし。

食べたいものからいただきます。

ただ、悲しいかな、長い入院生活。

胃が小さくなっていて、量が食べれません。

刺身まではなんとか食べれたのですが、ローストビーフまでたどり着けず・・

朝ごはんに持ち越しです。

 

さらに、締めにウナギを食べる予定でしたが、

そこまで行くわけもなく、冷蔵庫でお休み中。

今日、病院に帰る前に少し食べて帰る予定。

 

そんな、幸せな時間・・

いやぁ、健康っていいですねぇ。

我が家での食事、最高です。

 

実は入院中にカミさんは誕生日を迎えており、

遅ればせながら誕生祝いも兼ねています。

節約生活の我が家では滅多にない豪華な食卓。

たまにはいいですよね・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています