どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

エアアジアの割引セールでサイトが激混み。裏技で決済終わらせました。



今日はエアアジア割引セール最終日。

最大70%offと普段でも安いエアアジアが激安。

 

f:id:fabifuten:20191013173423j:plain

 

最終日なので、ほとんどの便が売れ残りでは・・

とのぞいてみると。

 

なんと、美味しいチケットが残ってました。

ホノルル便、往復四万五千円ほど。

二人分で九万円以下です。

これって、普通に買うと一人分の値段です。

空港税、手数料込みですから、ちょっとハワイ便では出ないお値段。

 

f:id:fabifuten:20191013182003p:plain

 

ちょうど、例のヒルトンプレゼントでもらった無料のハワイホテル利用券。

・・・ハワイ3泊無料宿泊が貰えるヒルトングランドバケーションの説明会に行ってきました

これと組み合わせると格安のハワイ旅行が出来上がります。

 

早速、まずはヒルトングランドバケーションへ電話。

繋がった先は、ハワイでした。

ただ、電話代はフリーダイヤルなので問題なし。

こちらの希望の日時を伝えると、ホテルに空室あり。

ワイキキのダブルツリーヒルトンが3泊無料で予約できました。

ちょっと疑っていたのですが、本当に予約できるのですね。

 

ただ、ちょっと気になったのがキャンセルすると300ドルのペナルティ。

無料で泊まるのだからキャンセル料いらないと思うのですが、ちょっとこの辺が???マーク。

まぁ、タダだから文句はいえませんが。

ホテルを確保できたところで、いざ航空券予約です。

日時を選択して、決済をしようとするのですが、なぜかエラー。

何回やってもエラーの連続。

どうも、エアアジアのサイトが混み合っているようです。

そんなことしているうちに、少しずつ席が埋まっていきます。

なんかやばい感じ。

これは安いチケットがなくなり、値段が上がる予兆です。

 

どうもカード決済のところではねられるようなので、支払い方法を変更する作戦へ。

コンビニ払いを選択すると、そこからネットバンク経由で支払いできます。

そのルートでせめてみると・・・

 

あっさり支払い完了。

どうもカード支払いの認証画面が混み合っていたようです。

さすが、エアアジアのセール中。

始まりだけでなく、最終日も混み合っているようです。

そういえば今日は三連休のど真ん中。

台風襲来ということもあり、旅行を断念した人も多数。

その憂さ晴らしか、みなさん考えることは同じなようで、次の旅行予約に走ったのかもしれません。

 

さて、支払い完了して、再度、値段を調べてみると、案の定値上がりしてました。

f:id:fabifuten:20191013175514j:plain

 

往復で五万円超え。

まぁこれでも安いといえば安いのですが・・

なんか、それより安く買えたので、ちょっと満足。

 

ということで、3泊5日ハワイ旅行が45000円で手に入りました。

 

ただ心配なのは、ビーチリゾートと私の相性の悪さ。

昨年はカンクンで救急車で運ばれたし・・

・・・メキシコで入院していました・・救急車で運ばれました -

今年の夏は台風で沖縄旅行キャンセルになったし・・

・・・【悲報】沖縄旅行をキャンセルしました -

 

ちょっと心配が残ります。

うーん、悩ましい・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています