どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

沖縄は梅雨明けということで、沖縄旅行の予約・・その後、台風のためキャンセル



 

ニュースでは、わが町がやっと梅雨入りというのに、沖縄は梅雨明けとは。

何とも、羨ましい・・

これから沖縄はいい季節。

ならばということで、沖縄行きの旅行を調べてみた。

 

夏の沖縄行き。

高そうであるが、夏休みに入るまでガラガラでお安い値段。

 

安い時期といっても、やっぱり沖縄。

ホテル代は高額です。

ほんと、外国行ったほうが安上がりです。

 

そんな中見つけたホテルは、オンザビーチの45㎡のお部屋。

場所は今流行りのハートロックの近く。

美ら海の水族館も近くて、ベストポジション。

朝食付きで、二人でなんと一泊一万円ほど。

ここが、もう国民宿舎並みのお値段です。

探せばあるものですねぇ。

ビーチはこんな感じ・・

 

前々日までキャセル料無料ということで、とりあえず予約入れておきました。

その気になったら行ってみようかと。

 

沖縄旅行のデメリットはお天気。

台風なんかに当たったら、とんでもない旅行になります。

キャンセルできる予約は必須です。

 

 そして、ビーチリゾートは私にとってやばい思い出が・・

昨年のカンクンで意識不明になり入院。

・・・メキシコで入院していました・・救急車で運ばれました

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

二人で仲良く写真を撮った後の出来事でした。

これからの沖縄も真夏の日差しが照りつける季節。

気をつけなくては・・ 

 

 下調べもバッチリ

www.futen.xyz

 

そして、色々下調べも終わり楽しみにしていたのですが・・

なんと、台風襲来

 

www.futen.xyz

 

いやいや、キャンセル可能の予約は重要かと・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています