どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コップの中では、アイビーが元気に成長しています



今朝もどんよりとした天気。

雨は降っていないが、空気は重い。

なんか、今の日本を象徴しているような・・

 

天気予報では明日から晴れ間が見えるとか。

そろそろ梅雨明けか。

令和になってから、どうも世の中暗いニュースが続く。

日本も梅雨明けと共に、明るい世の中を迎えたいものである。

 

さて、そんな淀んだ天気。

植物にとっては、いい環境のようで・・

部屋の片隅に置いたコップの中では、家の庭で切った枝が元気に成長している。

これは、二ヶ月前に庭掃除の時に作ったもの・・

・・・庭のアイビーを使って、部屋の飾りを・・ -

 

f:id:fabifuten:20190720073530j:plain

 

それがこんなに根を伸ばしている。

白く見えのが、根。

いやいや、たくましい・・

二ヶ月の間に少しずつ伸びてこんな姿に。

 

別の場所のコップの中でも・・

f:id:fabifuten:20190720073726j:plain

 

ちなみに花は玄関先に飾った生花から落ちた蕾。

こちらも花を咲かせました。

 

ただ、悲しいのはピーマン。

庭のプランターで野菜作りしていたのですが・・

やっと実ったピーマン。

ポトリ落ちました。

収穫物はこれだけ・・

今年も野菜作りは失敗と終わりました。

どうも、ナメグジさんが食べているようで・・

人間様までたどり着きませんでした。

 

地につけて生きている植物は強いです。

人間も地道に生きていくものが強いようで・・

そんなことを思う朝でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリック、ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています