どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

長雨でセミやイタチが異常行動・・



昨夜はこの夏初めての熱帯夜。

夜中に暑くて目が覚めて、エアコン入れてしまった。

設定は28度ですが、それでも涼しく眠れました。

これから続く夏の夜・・

ちょっと憂鬱になります。

 

それよりか、暑さより湿気が辛い。

ジトッとした空気が気持ち悪い。

暑くてもカラッと乾燥した真夏の方が楽です。

セミもたくさん鳴いている事だし・・

もうそろそろ梅雨明けだと思うのですが・・

 

そんな中見つけた、セミの抜け殻。

ガレージの壁にへばりついていました。

 

f:id:fabifuten:20190721055732j:plain

 

木じゃなくて、どうしてここに・・

どうも雨を嫌がって、屋根のあるところで脱皮した模様。

セミさんも、梅雨の長雨に苦労しているようです。

 

そんな庭を眺めていると、靴下をくわえたイタチが通過・・

我が家はそんな田舎ではないのですが。

あとで調べてみると、どうもフェレットみたいです。

どこかの家から逃げ出したフェレット。

 

それにしても、靴下をくわえて走るとは・・

飼い主の靴下なのでしょうか。

面白い行動を取るものです。

 

こう蒸し暑いと、色々変なことが起こります。

 

これも梅雨の長雨のせいなのか・・

今日は投票日・・

また何かあるかも・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリック、ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています