どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

システムバスの解体工事はこんな感じです



なかなか降らなかった雨・・

やっと梅雨らしい天気になりました。

昨日から降り始めた雨。

今日も結構降ると言います。

これで、少しはダムの水が増えそう。

ちょっとした恵みの雨となりました。

 

そんな雨模様の昨日から始まったお風呂のリフォーム。

関連記事>>>これが最後の家のリフォーム・・風呂の工事が始まる

 

車三台で職人さんがやってきた。

朝早くから夕方まで作業。

その間、工事の音が家中鳴り響きます。

 

夕方、今日の作業は終わりましたとの挨拶があったので、風呂場を覗いてみると・・

 

f:id:fabifuten:20190614180311j:plain

 

びっくり・・

跡形もなく、お風呂がなくなっています。

 

なかなかこういう写真撮れないので、記念写真。

普段、風呂に入っている時には想像できない光景です。

 

外に置かれた残骸というか、風呂桶や壁・・

トラックがやってきて、クレーンで荷台に乗せて帰って行きました。

たった一日で解体できるユニットバス。

どのように解体するのだろうと興味がありましたが、意外にあっさり・・

職人さんも慣れたもので、綺麗に片付きました。

 

今日は配管工事と電気工事。

日曜は休みで、月曜にはもう風呂が搬入されます。

いやいや簡単というか、手際がいいというか・・

 

その後、脱衣所のクロスの張替えとか、洗面台の搬入。

完成するのは、金曜日。

新しいお風呂が待ち遠しい。

それまで、ちょっと不便はありますが・・

 

作業のために風呂から玄関までシートで養生しています。

そのため、一階のトイレが使い辛い。

用があるたびに階段登り・・

トイレが近い私・・

いい運動になってます。

 

でも、急な欲求にはヤバいです・・ 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています