どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

冬の京都旅行の服装はどうしようか・・タンスの中の在庫一掃セールです



昨日の午後は墓参り。

ちょっと薄寒くなったので冬用ズボンをタンスから。

2年前に買ったコールテンのズボンが見つかった。

買った後しばらくすると太ってしまい、履けなくなったズボンである。

f:id:fabifuten:20191127074504j:plain

買った時は2年前の退院間近。

私が1番痩せた時である。

そのズボンを試しに履いてみるとなんとブカブカ。

入院している時より痩せている今の自分にびっくりです。

 

どうしてだろうか・・

血糖値を気にして食事量を減らしている。

そのためなら良いのだが・・

なんか変な病気でなければいいのだが。

 

さて、そのゆるくなったズボンを履いて、恒例の山登りの墓参り。

履いてみると、なんかいい感じ。

締め付けられ感がなく、今のダラダラしている生活にぴったり。

今年の冬のズボンが見つかった。

ちょうど同時に買ったチノパンも同じサイズ。

痩せるといいこともあるものだ。

 

そして、明日からの京都旅行。

その際の服にぴったり。

このズボンで行くことに決めた。

 

さて次は上に着る服。

京都は寒い。

天気予報を見ると最低気温は2度になると言う。

夜にはライトアップされた紅葉も楽しむ予定。

 

さてどうしたものか。

ダウンのジャケットでも着ていこうか。

これも買ってからあまり着ていないものがある。 

今度の旅行は在庫一掃セールです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています