どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

子供達の思い出作りに、フォトブックを作る



昨日、雨が少ないと書いたせいか、夜は大雨。

まとまった雨になった。

少しは水不足の解消になっただろうか・・

 

今朝はまだ曇り空。

これから晴れて、昼頃は暑くなるという。

暑いというより、蒸し暑いらしい。

うーん、ちょっと辛いかも・・

 

写真は、先日届いたフォトアルバム。

旅行先はネパールである。

 

f:id:fabifuten:20190527132249j:plain

 

一年以上前の旅行の写真をまとめたもの。

と言っても、ほとんどはカミさんがやったのですが・・

 

この旅行ではトレッキングしたり・・

退院明けのリハビリも兼ねて頑張った時期。

これで世界一周に出かける自信が出来た旅でした。

 

もう一年以上経つのに、思い出が蘇ってきます。

 

144ページのアルバム作って、千円ほど。

安いものです。

自分の写真が本になって、パソコンで見るのと違った雰囲気です。

 

これは良いわということで、私も作ってみることに・・

10年以上前の写真データを引きずり出してきました。

子供達と一緒に行ったオーストラリアの写真。

一番下の息子は、まだ小学生。

今の雰囲気からは想像できない幼い姿。

今度は自分のためというより、子供達の思い出づくりのために作ることに。


まずは、写真選び。

250枚ほどに絞り込みました。

それをフォトアルバムに貼り付けていきます。

 

f:id:fabifuten:20190605185319j:plain

 

これが一苦労。

横からカミさんが、色々ツッコミを入れてきます。

でも、時間をかけるほど良いものになります。

 

そして、完成したと思ったら・・

また、新たな写真がごっそり見つかって、入れ替えをしたり・・

結局、二日ほどかかりました。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

そんな感じで出来上がったフォトブック。

一冊は、注文先から直接、札幌の娘に郵送。

さて、どんな感想が戻ってくるか・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています