どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

短パンTシャツ姿で夏休み気分、冷しゃぶと鳥肝で夏バテ対策か



今朝は梅雨空・・

しかし、昨日は晴れ渡っていい天気・・

と言いたいところですが、暑すぎです。

ということで、タンスの中から半ズボンとTシャツを引きずりだしました。

 

その半ズボン、自分のものにしてはチョットお洒落と思って・・

メーカー確認すると、GUでした。

まぁよく言えば、若者向きのブランド・・

別の言い方で言えば、お手頃価格。

我が家も最近、ユニクロからGUへシフト気味です。

 

では、Tシャツはどうかと調べてみると・・

マレーシア製とのこと。

5年ほど前マレーシアを旅行しているときに着替えがなくなり買った記憶が・・

futen.net

それからずっと着ていますから、結構長持ちしています。

安かったけど、品はいいのかも・・

 

ところで、なぜTシャツと呼ばれるかご存知ですか?

広げるとTの字になるからとのこと・・

初めて知りました。

 

短パン、Tシャツ姿でいると、なんか夏休みに突入した気分。

まぁ、薄着になると気分もなんかリラックスです。

ということで、夏休みのキャンプ場の記事書いたりして・・

 

shikoku.futen.xyz

 

 

昼間は暑かったのですが、夕方になると涼しい風が吹いてきます。

風に誘われ、お散歩・・というのでなく、お使いの買い物。

まぁ、使いパシリです。

私にできるお手伝いといったら、これくらいしかありませんので・・

喜んで、お出かけです。

 

そして・・晩御飯・・

出てきたものは、冷しゃぶ。

 

f:id:fabifuten:20190607063922j:plain

 

さらに、夏バテ対策か、鳥肝のショウガ煮。

 

f:id:fabifuten:20190607084454j:plain

我が家はもう夏メニューです。

なんか夏休みのような一日。

 

 

夏が待ち遠しいような・・

でも、暑いのは・・

悩ましいです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています