どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ベネチアで体力アップ中



やって来ました、ベネチア。

いいですねぇ・・

駅に着いた時から、一気にテンション上がります。

 

フィレンツェからベネチアまでは高速鉄道のイタロで移動です。

ちょっと奮発しました。

 

f:id:fabifuten:20180627055525j:plain

 

しかし、一時間半遅れでベネチア到着。

なんのための出費か・・

まぁ、イタリアですから・・

まぁ、昔のことを考えれば、よく頑張ってるなという感じです。

 

関連記事>>>>鉄道チケット購入はGo Euroで。フィレンツェからベネチアはイタロで移動

 

ホテルは駅のすぐ近く。

とにかく体力温存が一番ですから・・

 

関連記事>>>>ベネチアのホテルはサン・マルコ広場、駅前、メストレのどこに泊まるか

 

そういえば、30年ほど昔も駅前に泊まった記憶が・・

ただ、その頃はドミトリー。

私もホテルに泊まれるまで、金持ちになったものです。

 

昔の思い出といえば、宿の隣のレストランでずっとたむろして記憶が・・

前を通る日本人に声をかけては、話をしていました。

 

大体は立ち話でなく、テーブルに座って、まぁワインでもどうぞ・・

それが一人増え、また一人という感じで楽しくワインを飲んでいました。

立ち寄った人が帰る時、何がしらのお金を置いていってくれます。

最後に店の勘定をすると、もらったお金が余ったりして・・

いい時代でした。

 

今、歩いている日本人に声かけたら、どうなるかな・・

いやそうな顔されるでしょうね。

キャーと言って逃げられたりして・・

というより、たくさん歩いているので、声かけるの大変かも・・

 

昔に比べて日本人も含めて、東洋人増えていますねぇ。

それだけアジアが豊かになったということでしょう。

 

その頃はお金もなかったので、ゴンドラも乗らずに見ているだけ。

今回はちょっと頑張って乗ってみようかな・・

でも、昔からのケチくさい性格は同じだし・・

気が向いたら乗ってみます。

 

さて、久しぶりのベネチアですが・・

 

f:id:fabifuten:20180627055623j:plain

 

いいですねぇ・・

やっぱりベネチア。

さすがベネチアです。

 

でも、観光は歩きが中心なのがきつい。

さらに、橋をわたるたびに上下運動。

これ、結構足にきます。

 

旅行で、体力増強ですね。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

 

futen.net


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています