どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

モロッコ、マラケシュは女子旅向きかも・・



https://www.instagram.com/p/CDPq-h7pBPg/

モロッコ、マラケシュ旧市街にてふと迷い込んだ小道で・・

 

現在、カミさん、シエスタ中。

私も寝ようと思ったのですが・・

眠れないので、ちょっとブログ更新です。

 

昨夜は予想通り、夕食後、爆睡。

夜に賑わう市場に行く予定でしたが、ボツになりました。

 

朝三時半に目覚めると、街に音楽が流れています。

夜明け前のお食事タイムでしょうか。

みなさん、断食中の生活、大変そうです。

 

しかし、観光客はラマダンに関係なく・・

どこから湧いて来るのか、観光名所に人が押し寄せています。

ラマダン中だから人も少なくゆっくり観光できるかなっと思ってたのですが・・

関係なかったです。

店もほとんど開いてるし・・

 

今朝の観光はホテルに近いバヒア宮殿。

近いというより、ホテルの裏でした。

実は、今朝までバヒア宮殿を知らなくて・・

行ってみてびっくり。

すごいところですねぇ。

 

f:id:fabifuten:20180604020107j:plain

 

素晴らしい・・の一言。

 

来ている観光客もテンション高く、写真撮りまくりです。

特に、女性が熱心。

カミさん曰く、女子写真向けの場所ということで・・

 

確かに、来ている人はカップルか、女性二人組が大多数。

まぁ、どこにでもツアー客は湧いていますが・・

少なくとも、男子二人組は少なかったです。

 

そう考えてみると、土産物なども女性向けのものが中心。

今泊まっているホテルも女性カップルが半数。

モロッコ自体が女子旅向けのようです。

カミさんもモロッコに来てから、機嫌がいいです。

 

食事も野菜中心でヘルシーです。

そして、観光地でよく見かける酔っ払いがいない。

ネックといえば、すぐ友達になりたがるモロッコ男性でしょうか・・

 

我が家もしばらく、女子旅続きそうです・・

 

詳しい旅行記はこちら・・

futen.net

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています