どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

血糖値を下げる食事は?  魚料理??



血糖値が上がってから、なんとなく肉料理が減ったような・・

それに反して、魚料理が増えてます。

季節柄、安い魚が出回るということも大きいのですが・・

まずは、経済を優先する我が家です。

 

最近よく見かける魚がイサキ。

焼き魚でいただいたり・・

 

f:id:fabifuten:20190418100053j:plain

 

刺身でいただいたり・・

 

f:id:fabifuten:20190418100106j:plain

 

イサキとともに、アジもお安くなっています。

ただ、ちょっと型が小さいようで・・

安いのを選んでいるというのもありますが・・

 

この時期美味しいのが、タチウオ。

刺身で食べても、焼いても美味しい。

 

f:id:fabifuten:20190418100344j:plain

 

刺身の時の写真は撮り忘れました。

 

そして、愛媛ならではの安い魚はこれ。

タイです。

日本一の養殖を誇りますので、当然お値段も安い。

さらに新鮮です。

 

f:id:fabifuten:20190418100514j:plain

 

刺身で食べたりしますが、我が家では、なぜか焼き魚で食べることが少ない。

一番多いのが、鯛めし。

その時使うのは、1匹ではなく、アラ。

お安く作れます。

 

という事で、1匹で買った時はちょっと違った料理に変身します。

 

カミさんもちょっと気合が入って・・

まぁ、400円もしないタイですが・・

他の具材の方が値が張ったりして・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています