どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

しまなみ海道へドライブ・・来島海峡SAが新しくなっていた



今日は気持ちのいい春空。

春霞というか、薄曇りというか・・

庭のハナミズキの葉っぱも開いてきた。

 

この春霞の中、ちょっと遠出。

しまなみ海道までドライブ。

しまなみ海道が開通して、はや20年。

時が経つのは早いものである。

 

開通した当時は長蛇の車の列。

橋の上は見物のため、不法駐車。

高速道路とは思えない光景であった。

 

今年二十周年ということで、来島サービスエリアがリニューアルしたという。

どんな風に変わったのか、興味あるところなのですが・・

このサービスエリア、橋を渡らないと入れないシステム。

橋を渡ると、野口さんが数人飛んでいきます。

 

という事で・・

裏技を・・

 

従業員のための道を辿って、普通の道で裏口入場。

ちょっと狭いのですが・・

みなさん、よくご存じでたくさんの車が不法駐車しています。

私は運よく近くの駐車場に止めれたので、少し歩くだけでサービスエリアに入場。

 

ここから見る来島大橋は何度見ても圧巻です。

ただ、季節柄、霞の中の風景。

ちょっとね・・

 

f:id:fabifuten:20190418091425j:plain

 

さて、カミさんの目的はお買い物。

ここのサービスエリアには、いいお土産が揃っています。

今度の北海道行きで持参する土産物探しです。

 

新しくなった売店はガラッと雰囲気が変わって、オシャレに・・

品物もそれに合わせて、都会風。

昔の田舎のお土産とはちょっと変わっています。

 

f:id:fabifuten:20190418091458j:plain

 

そして、もう一つ面白いものができてました。

それは、休憩所。

横になれるスペースと、リクライニングシート。

ちょうどお休みの人も・・

 

f:id:fabifuten:20190418091647j:plain

 

この光景を見てると、やっぱり四国だなって・・

平和です・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています