どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花冷えの中、町内の花見が行われる



昨夜は強い風が吹いていた。

まるで冬の嵐。

朝は静かになったが、気温は下がっている。

今日は花冷えの1日となりそうだ。

 

最近、我ながら元気になって来たと思う。

今まで憂鬱だったスーパーへの買い物。

車ではなく、歩いていけるようになった。

これくらい元気になると、ウォーキングマシンも不要かと・・

ちょっと無駄な買い物をしたかもしれない。

まぁ、季節が変わって外を歩きたくない時には使うかも・・

 

関連記事>>>>運動不足なので、ランニングマシンを買ってみた

 

買い物の行き帰り、近くの公園のサクラも五分咲き。

今日は町内の花見があるとか・・

案内のチラシがポストに入っていたが、まだ酒を飲んで騒ぐところまでは体は回復していない。

参加費用は無料との事だが、ちょっとご遠慮しておいた。

それにしても、わが町は酒の好きな方が多いようで・・

事あるごとに、酒盛りが開かれている。

まぁ、平和な街です。

 

この花見をする公園は普段は子供達がボール遊びをしている。

その中に、ブルーシートを敷いて宴会となる。

ボールが飛び交う中でも酒盛り。

まぁ、微笑ましい光景である。

 

せっかくの花見だというのに、気温が下がってしまった。

飲み過ぎなくていいかもしれない。

いやいや、酒飲みはそれぐらいでは怯まないか・・

みなさん、風邪を引かないように・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています