どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

運動不足なので、ランニングマシンを買ってみた



どうも運動不足のようである。

外はまだ寒い。

ましてや、買い物に行ったらインフルエンザがこわい。

この運動不足をどうしようか・・

悩んだ末に、ランニングマシンを買った。

別に走るわけではない。

ランニングマシンとは名前ばかり。

私にウォーキングマシンと言った方がいい。

 

 

 

 

早速使って見た。

歩く速度は1キロから設定できる。

これが重要である。

遅い速度が必要である。

しばらくの間こののんびり速度で歩いてみた。

1キロのスピード。

ちょうど、トポトポ歩く感じである。

今の私の体力ならこれくらいでいい感じ。

 

前のディスプレーに歩いた距離が現れる。

それを見ているとなかなか前に進まない。

十メートル刻みで表示されるのだが、それでもなかなか数字は増えない。

そうなると、やっぱり少しスピードをあげたくなる。

 

2キロまであげると、普段歩いているくらいのスピードになった。

少しは運動している気分になれる。

試しに500メートルまで歩いてみた。

問題なく歩けた。

まぁ、当たり前のことだが・・

 

さて使って見た感想だが、これってけっこう使えます。

思いついたら、すぐ歩き始めれるし・・

 

家の中にいると、まず歩く機会はない。

これがあると、思いついた時、ちょっと歩いてみようかという気になれる。

病後の体力回復にはいいかもしれない。

 

しかし、正直思うのは、太陽のもと、楽しく歩きたいものだ。

だんだん日差しも暖かくなってきた。

歩きながら、春を探したいものである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています