どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

がんばれ、知事さん



f:id:fabifuten:20200507074823j:plain


まずは、四国の田舎写真から・・

 

昨日の最高気温は26度。

もう夏の気温です。

街を歩く人の姿も半袖短パンが多い。

みなさんリラックス気分です。

 

そんな中、気が緩み始めたのか出会う人にマスクしてない人が増えた。

元々公園にいる人はしていない人多いが、昨日はスーパーでもよく出会う。

いつもと買い物に来ている人が違うのか、

それとも先日の首相会見にて、もう田舎は自粛は終わったと勘違いしたのか。

ちょっと不安になるお買い物でした。

 

私も暖かくなったのでサンダルスタイル。

靴を履かなくて良くなったのは助かります。

何かと締め付けられるのが嫌いな私。

気持ちまで開放的になるこの季節は好きです。

 

本来であれば、自粛は昨日まで。

どうして終わらなかったのか。

ある人によると、国民のせいとか。

口を出すけど、責任を取らない人が言っているようで・・

知事やることに、イチャモンつけるし。

まぁ、いいけど。

 

それにしても役に立たない国会。

この緊急事態に、どうでもいい事案が審議入り。

目の前の大事なことはほっといて・・

どさくさに、国会を通過させるとか。

呆れて物も言えません。

 

ならば役に立たない国会。

いっそのこと国の最高決定機関を全国知事会にしてはと。

そんなことを思う今日この頃です。

 

さて、昨夜は私の料理が復活。

と言っても定番のカレーですが・・

材料も冷蔵庫の中にある残り物。

冷凍肉をぶつ切りに・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
美味しくなかったのは、気のせい・・ポチり( \(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています