どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

愛媛のみかんパンを初めて買った



昨日のホームセンターの産直市で買ったもの。

大事なものを書くのを忘れていた。

 

関連記事>>>>久しぶりにホームセンターの産直市へ -

 

愛媛は何と言ってもみかんがメイン。

至る所でみかんが登場する。

松山空港に到着すると、そこにはみかんジュース水道、別名、ボン水道がお迎えする。

 

f:id:fabifuten:20190225101628j:plain

 

さらに、出迎えるゆるキャラは、みきゃん。

みかんをイメージした犬てある。

見かけが猫に似ているということもあり、猫と勘違いする人もいるが・・

鳴き声をイメージしてもらえれば納得すると思う。

猫は、キャンとは泣かない。

 

さて、県内の至る所で見かけるみかんグッズ。

ただ、その中で住んでいる人間にとって納得いかないものもある。

それが、みかんから派生した食べ物である。

 

特に、一番悩ましいのが、みかんごはん。

いまは給食でも出るそうな・・

本当にそうなのか、悩ましい限りであるが、実際にあるそうだ。

私はみたこともないが、見たとしても食べる気にはならない。

 

その中の、昨日見つけたみかん関係の食べ物。

みかんパンである。

 

f:id:fabifuten:20190225101047j:plain

 

これまた、私は初めて見た。

大体の味は想像できる。

これならば、ご飯と違って、ありかもしれない。

ということで、お買い上げ。

 

食べた感想は・・

実は、結局は食べなかった。

昨夜、やって来た息子にお土産としてもたせた。

感想は次回産直市に行った時ということで・・

まぁ、なんとなく味はわかるから。

 

しかし、とうとう産直市までみかんパンやってくるとは。

次回行ったら、みかんご飯が置いてあったりして・・

まぁ、好みは色々ありますから・・

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、お願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています