どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

健康には食べ物が大事です



最近どうも疲れ気味なので・・

気合い入れに、うなぎを食べに行った。

 

かなり昔の話だが、家から車で1時間くらいのところに美味しい鰻屋があった。

うなぎを食べたくなると、そこまで出かけていた。

そして、その鰻屋は有名になり、家から近いところに引っ越して来た。

店も大きくなり、街に近くなったということもあり繁盛していた。

 

しかし、数年前のうなぎの品薄。

そのころは値段が高くなっただけでなく、身も小さくなり・・

最後は、うな丼を頼むと、これってアナゴ丼って感じで出て来た。

だんだん客も減り、とうとう閉店。

私もうなぎを食べる回数も激減した。

 

他の店でうなぎを食べても、どうもしっくりこない。

あの食べ慣れた味が懐かしかった。

 

最近、かつての鰻屋のタレを使った店が近所に開店したという話が流れて来た。

昨日、やっと行ってみることができた。

 

f:id:fabifuten:20190226092643j:plain

 

そして、出て来たうなぎ・・

立派なうなぎが出て来た。

かつてのアナゴのような鰻ではない。

 

ただ、ちょっと焼き方が変わったような・・

皮がパリパリに焼かれている。

そのため、むしろ美味しくなった。

いい感じである。

 

さらに変わったのが、テーブルの上に置かれているうなぎのタレ。

昔はこれはなかった。

 

f:id:fabifuten:20190226094456j:plain

 

そして、ご飯の追加は無料。

カミさんに止められたが、これならご飯お代わりでもう一杯たべれます。

 

値段は昔のように安く食べれませんが、十分満足な食事となりました。

 

おかけで、元気も出て来たし・・

健康には食べ物が大事だと再認識です。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています