どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ラーメンが完成したようです・・



明るい朝です。

ということで、写真も明るいナタネ畑のものを・・

 

f:id:fabifuten:20190212083557j:plain

 

そして、NHKの朝ドラも明るくなってきました。

ずっと待ち続けていたラーメンの完成です。

ドラマではまだまだということですが、やっとのこと形が見えるところまで・・

結構感情移入している番組ですから、非常に満足な朝です。

ドラマ一つで幸せになれる私。

なんと、単純な私でしょう。

我ながら笑ってしまいます。

 

さて、今日はこれから一仕事。

ちょっと車でお出かけです。

2時間ほどの運転ですが、久しぶりの長い時間の運転。

ちゃんと準備万端です。

 

運転するのに準備が必要かとお思いでしょうが・・

私の場合、ちょっと運転の前にすることが・・

それは、コンタクトを入れること。

まぁ、入れなくても運転はできるのですが、念のために。

実は私、片目だけ視力が悪くて、そちらにコンタクト入れます。

というより、片目だけ視力がいいと言った方がいいかも。

 

以前、白内障の手術を片目だけしました。

その結果、その目だけ視力が上がって、よく見えるように。

それまでメガネをかけていたのですが、必要なくなりました。

普段生活するのには、問題ないのですが・・

どうも片目だけ視力がいいと、距離感が少しおかしいようです。

何かものをとるときに失敗したりして・・

そのため、運転の時は悪い方の目にコンタクトを入れて、同じ視力にしています。

 

さて、いよいよ出発です。

天気もいいので、気持ちのいいドライブになりそうです。

では、行ってきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています