どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

白内障の手術の後いろいろと・・ちょっと悩ましいです・・



おはようございます。

暗い中の目覚めです。

いま6時前。

電気は6時にならないとつきません。

 

と言っても慣れた入院生活。

個室ならばと電気自分でつけました。

まぁ、許されるかと。

 

さて、昨日眼帯を外して透明のメガネに。

見えるようになったのですが、まだガラス越し。

ちょっと不満な見え方です。

 

f:id:fabifuten:20211126060121j:plain

 

まだ視力も安定していないとか。

時々、世界が揺らぎます。

これも時間と共に治るとか。

とりあえず、視野が広くなった感じです。

 

ただ、初めて白内障の手術をした時ほどの感激はなし。

右目をしたときには、これは別世界かと思うくらい感激したものです。

今回は左目を追加。

左側の視界がひらけた感じです。

これで運転のたびにコンタクト入れる必要がなくなりました。

車に乗る機会が増えそうです。

 

昨日は診察以外に点眼の指導も。

三種類の目薬を一日4回つけないといけません。

その度に、薬と薬の間に五分の間隔。

タイマーで測って入れてます。

結構これが焦ったい。

 

それと、かけている透明のメガネが鬱陶しい。

起きている時はまだしも、寝るときに不便です。

横に寝ると、特に違和感。

そこで看護師さんに相談すると、透明の眼帯があるとか。

夜はそれをつけて寝ました。

 

f:id:fabifuten:20211126064206j:plain



昼間に使ってもいい感じ。

そうなると、メガネが要らなくなります。

2000円以上出した透明メガネ。

病院でもらった透明の眼帯に負けてます。

なんか、大人の事情が見えてきたような・・

まぁ、いいですけど。

 

さて、午前中に退院します。

昼ごはん食べてからと思ったけど、マルちゃん待ってるし・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう少し頑張ってね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています