どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春を呼ぶマラソン。一日中、街は盛り上がります



朝から眩しい光です。

今日は一日天気がいいそうです。

ただ、寒いですが・・

でも、わが町は本日、マラソン。

愛媛マラソンが開催です。

 

f:id:fabifuten:20190210092415j:plain

 

このマラソン、人気が高く、参加者は抽選で決まります。

我が家の息子も走ってみたいのことですが、なかなかその参加までたどり着けません。

そのためか、何を思ったか、先週は隣の県まで遠征。

ハーフマラソンですが、完走してきました。

 

なんの準備もなく、飛び入り参加。

練習していたら、優勝したとの感想ですが・・

その後は、階段の上り下りも辛そうな生活をしていました。

さてさて、フルマラソンはと聞くと・・

無理だとのこと。

やっぱり、42.195km走るだけでも価値はありそうです。

 

昨日はヘリコプターが上空を飛んでいました。

マラソンの準備でしょうね。

今日も一日、ヘリコプターの音が聞こえてきそうです。

そろそろ、スタートの時間。

始まると、地元テレビでは最終ランナーまで放送しています。

一人一人ゴールする姿を放送。

それだけでも走りきったランナーのご褒美になります。

 

走る人だけでなく、大会の運営をサポートする人も多く、沿道では色々なものが配られます。

そして、声援も・・

有名な大会ではありませんが、みんな楽しみに待っていたマラソン。

ほんと、いい天気に恵まれてよかったです。

 

さて、このマラソンが終わると、春までもう少し。

この後、一気に暖かくなります。

走るランナーに元気をもらって、あとひと頑張り。

春は近いです。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています