どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

田舎では見ることができないテレビドラマがあります



観測史上最強の寒波がやってきているとのことで・・

 

今日の写真は、雪景色です。

四国でも、寒いとこれくらいの景色になる時も・・

 

f:id:fabifuten:20190209103250j:plain

 

と言うことで・・話は変わって・・

 

昨日、面白いドラマを見つけた。

それは・・

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ ... 

 

今更っとお思いでしようが、田舎に住むとこのドラマなかなか見る機会がありません。

というのは、この番組、テレビ東京の配信。

田舎ともなると、テレビ東京系列のテレビ局、そんなにあるものではありません。

という、私の住むところも当然なし。

昨日まで、このドラマの存在すら知りませんでした。

 

で、なぜ知ったか。

それはBSで見つけたのです。

たまたま、面白い番組ないかと、BSのチャンネル動かしていて見つけました。

 

地上波で私の所では放送されませんが、BSは全国共通。

放送時間は地上波から少し遅れて、金曜の9時から。

本来の地上波が月曜の10時からですから、遅れること四日。

少しタイムラグがありますが、見ることができます。

 

田舎は住みやすい所ですが、こういう情報はやっぱり都会にはかないません。

ちょっと調べて見ると、テレビ東京系列の放送を流しているところはそれほど多くないようです。

民放が5チャンネル。

これが、都会を名乗る要件だったりして・・

 

さて、話は元に戻って、原島浩美がモノ申す・・の感想ですが

結構面白いです。

視聴率が振るわないとのことですが、これは宣伝不足という所でしょうかぁ。

もったいない。

他のテレビ局だったら、もっと数字が稼げそうです。

やはり、テレビ東京系列というのがネックなのでしょうか。

 

「恐れながら申し上げます」というセリフがベタでめちゃウケます。

いつ言うのかなぁ・・

まさに、水戸黄門の印籠状態です。

 

田舎では、少し待たないと見れませんが、次回が楽しみな番組です。

金曜日まで待てないので、見逃しの「TVer(ティーバー)」見たりして・・

まだ見てない人、ぜひ見てください。

おすすめです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています