どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

通院は体力勝負・・久々の長い待ち時間でした



今日の気温は3月中旬の暖かさとか・・

ちょっと今日は春めいた写真で・・

 

f:id:fabifuten:20190204135417j:plain

 

さて、今日は脳外科の通院日。

いろいろ忙しい病人生活です。

今回は久々の長い待ち時間。

10時半から待ち始め、病院から出たのが1時。

その間の診察時間は10分。

なんとも言えない通院でした。

 

久々に元気じゃないと病院行けないなぁとの感想。

家に帰ると、ぐったり疲れました。

いやいや、通院生活も結構重労働です。

 

まぁ、待っているのは私だけでなく、他の方も・・

みなさん辛抱強く待ってます。

もう、慣れているか、諦めているのか、どこからも不満の声が聞こえてきません。

みなさん、通院生活もベテランの人が多いのでしょうね・・

 

さて、検査もないわけですから、問診のみ。

変わったことありますかぁと医者にいわれ、私の答えはありません・・

はい、これにて終了です。

次回はMRI検査しましょうねと話で終わりました。

 

また、憂鬱な検査が次回に入りました。

必要なのはわかりますが、またまた疲れる通院が決まりました。

次回はどれくらいで帰れるか・・

まぁ、結論としては何も異常が見つからないのがいいのですが・・

それだけを願っての通院となります。

 

インフルエンザの流行っている時期、病院に長居はしたくないのですが・・

多分、インフルエンザの患者はこの長い時間待てないでしょうね。

その点、大きな病院はインフルエンザという点からは安全かも・・

 

しかし、みなさん用心してマスクしています。

テレビのワイドショーなどではマスクはインフルエンザの予防にはならないとのこと。

インフルエンザにかかっている人は拡散しないために必要だけど、かかっていない人がマスクしても予防には意味がないとのこと。

しかし、わかっているのにマスクをしてしまいます。

マスクしているとなんとなく、予防している感じがするもので・・

ということで、私もずっとマスクしてました。

これが結構息苦しかったりして・・

 

まぁ、そんなこんなで家に帰ってきました。

なんか、いい運動してきたなという感じの通院でした。

 

さて、これから一休み・・

お疲れ様でした・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています