どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

酸素不足が頭の思考を鈍らすことも・・



おはようございます。

今日は自宅にて記事を書いています。

でも、退院したのではありません。

追い出されたのでもありません。

 

今回の症状の原因がアレルギーではないかとの疑いが強くなったので、家でそのアレルギー源をチェックする目的です。

まぁ、言い換えれば、発生源調査中というところでしようか・・

人身御供と言いましようか・・

要するに、リトマス試験紙みたいなものです。

 

帰ってきたのが、昨日の昼前。

昼にうどん食べて・・

夜に秋刀魚食べて・・

寝る前に十日ぶりの風呂入って・・

そして、朝を迎えました。

 

現在、朝の5時。

症状が一番強く出る時間帯です。

少しは咳が出ます。

喉もイガイガしますが・・

入院前のように咳き込んで息ができなくなるようなことはありません。

 

まぁ、予防や治療のため、かれこれの薬を体に注入してますから。

そのおかげというか、なんとか自宅でも大丈夫のようです。

ただ、感じとしては完全に治った感じはありません。

一度発作が起こったら、どうなるかは不明です。

 

この一晩、自宅で私が過ごすことに合わせ、主治医は病院で待機してくれてます。

何かあったら、すぐに病院に戻れる・・

そんな安心感が症状を楽にしているのかもしれません。

 

このまま、何も起こらなかったら、週明け退院となります。

とりあえず退院です。

 

しかし、楽になりました。

入院する前はどうなるかと思っていたのですが・・

普通に息ができるということが、いかに大事かわかりました。

 

そして、酸素不足が頭の思考を鈍らすことも・・

入院中、暇なので酸素吸いながら、バソコンみていました。

今までだったら、すぐにしんどくなってやめてました。

それが酸素吸いながらなら、あくび一つ出ません。

酸素ってのは大事なのですね。

 

逆に、普段いかに酸素不足だったのか・・

頭が歳とってボケたのではなく、酸素不足で頭が回らなくなっていたのが分かり、ちょっと安心です。

 この調子だと退院できそうです。

これから、朝ごはんを家で食べて病院に戻ります。

 

さて、もうひと頑張り・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

バナーは昨夜の秋刀魚。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、よろしくネm(._.)m 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています