どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ネットのおかげで、入院生活の様子も変わってきた



夜が明けました。

私の人生にも灯りが見えました。

というほどの大げさなことではありませんが・・

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'退院です'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回の入院は短かった。

10日ほどで終わる入院なんて、私にとったら日帰りみたいなもの。

ちょっと、休憩してみましたって感じです。

でも、それでも退院は嬉しいもので・・

やっと家に帰れます。

 

今回の入院で困ったことは、やっぱりネット環境です。

繋がりにくいネット。

繋がっても遅いネット。

ほんと、ずっとイラっとして生活していました。

今の時代、ネット環境って生活の快適度に大きく影響しますね。

それだけ、時代がネットを要求しているようです。

 

買い物するにも、ネット。

ニュースをみるのもネット。

天気予報もネット。

テレビ番組見るのもネット。

ゲームをするのもネット。

 

もう、ネット、ネット、ネットだらけです。

 

そんな時代、ネットに繋がりにくい環境で生活してみて、いろいろ考えることが多かったです。

 

例えば、自分のブログ。

なんと、開きにくいものか・・

特に、旅行記のブログなんて、写真いっぱい貼っているので、遅い、遅い。

こりゃ、読みにきてくれる人にかなり迷惑かけてたようです。

そこで、ちょっと読みやすくする工夫を考えたりして・・

少しは早く開けるように変えてみました。

それでも、まだ遅いですけどね。

家に帰ってから、もう少し考えて見ることにします。

 

逆に、ネットが快適に使えれば、入院していても生活に困りません。

家にいるのと、同じように暮らせます。

受け取る方法があれば、買い物だってできちゃいますからね。

今の時代、コンビニ受け取りもできますから、病院内のコンビニ使えばいいのかも・・

 

まぁ、こんなくだらないことを考えるのも今日でおしまい。

 

さて、帰ってから体力回復です。

ずっと寝ていたので、足腰がかなり弱っています。

歳とると、ちょっと寝込むだけで歩けなくなるっていうのを感じています。

もう、そんな歳になったようです・・

でも、まだまだ・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

 



  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています