どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中です。リハビリしないと、寝たきりになりそう・・



夜中、突然の叫び声。

トイレに行かせてくれぇ・・

隣の住人である。

 

看護師さんが飛んできて、オムツしてますからと・・

かなり長くオムツ生活しているはずなのに、また昔の感覚が残っているようである。

寝ぼけていたようで・・

納得して、また眠りについた。

 

そして、私は今夜も暗いなか悶々と時間を過ごすこととなった。

 

起きていると、私もトイレに行きたくなった。

昨夜より、点滴が外れている。

呼吸器を外せば、一人で歩いていける。

トイレまで十メートルほど。

呼べばすぐ看護師さんが来て、車椅子で連れて行ってくれるのだが・・

 

ちょっと、チャレンジ気分が沸いて来た。

 

これ、行けるかも・・

 

マスクを外し、廊下に出てみると、誰の姿もない。

夜中の暗い廊下を・・

トイレへ脱出作戦開始である。

ちょっとしたワクワク気分。

 

手すりを持ちながら、そろそろと・・

たかだか数日歩いていないだけなのに脚が重い。

終わった後の帰りは雲の上を歩いている感じである。

 

ベットに戻り、酸素を吸った。

これが、本当の一息。

 

なんとか、チャレンジ成功だが、いやいや体力の衰えがひどい。

今日、呼吸器から、普通の酸素ボンベの形に変わる。

動けるように、持ち運びの酸素にしてもらう予定である。

 

少しずつ動いて体力回復しなくては・・

今の体力ヤバいかも・・

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

地味に病院食、進化しています。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 今日も一押し、よろしくネ・・

 

 


 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています