どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

リフォーム後の埃で呼吸困難・・入院しました



10月、11月に引き続き、入院です。

再々入院となります。

12月は大丈夫と思っていたのですが、今朝明け方、喘息による呼吸困難を起こしました。

理由はリフォームの後の埃だと思います。

 

関連記事>>>>リフォームが終わり自宅に帰ると、そこはゴミの山だった

 

救急車を呼ぼうと思いましたが、呼ぶと近所の人に知られてしまいます。

じっと我慢で、タクシーで病院までたどり着きました。

いやぁ、苦しかった。

すぐに主治医まで連絡が行き、治療だけかと思ったら・・

お約束の入院となりました。

その後、人工呼吸器に縛り付けられています。

 

f:id:fabifuten:20181109072215j:plain

 

ただ今までと違うのは、トイレの時は外していいとのこと。

おかげで気兼ねなくトイレに行けます。

前回、トイレのたびに看護師さんを呼んで車椅子でトイレへ・・

非常に辛かったです。

今回は症状が軽いのか・・

それとも私が慣れているからなのか・・

よくわかりませんが、トイレの時だけは自由の身になります。

その代わり、ベットの上にいる時は必ずつけておくように・・

とのこと。

さすが私の行動を読みきっています。

前回、適当に外していたのバレてたみたいです。

 

さて、問題は入院期間です。

正月がすぐそこまできています。

どうしましょ・・

と言っても、私にはどうすることはできませんが・・

できることと言ったら、よく食べて、よく寝る事ぐらい。

私の得意分野です。

 

人工呼吸器のおかげで体が楽になりました。

さっそく、さっき届いたばかりのパソコンでブログ更新しています。

御用納めを終わらせた息子が届けてくれました。

 

お前、本当に入院しているのか・・

と言って突っ込まないでね。

これでも、ゆっくりキーボード打ってますから・・

ノンビリのんびり更新です。

 

さて、体力温存のため、これくらいにしておきます。

まぁ、ブログ更新できるところまで元気になったという事で・・

 

ではでは、また明日・・

明日から、たっぷり時間がありますので・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています