どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

生きています・・ちゃんと、息ができています・・



今日は爽やかな朝です。

息苦しい朝ではありません。

気持ちよく空気を吸えています。

 

いろいろ考えてみました。

どうして、朝、痰が絡むんだろうと・・

ふと、思い当たることがありました。

最近、熟睡しています。

以前だっら、二時間おきくらいに起きていたのですが・・

最近は、五時間ぐらい連続して眠れています。

細切れ睡眠だと、起きるごとに咳払いしてします。

それが、最近なくなっていると・・

 

なぜ、そんなに長く眠れるようになったか。

寝る前に痛み止めを飲んで寝ています。

そのため、夜中に痛みで起きることがありません。

 

ならばということで、昨夜は痛み止めを飲まずに寝てみました。

案の定、二時間おきに痛くて目が覚めます。

その度に、水を飲んで喉を潤かせていました。

そのおかげが、今朝は起きても苦しくはありません。

その代わり、少し寝不足という感じはありますが・・

 

起きた時に苦しいのを取るか・・

それとも、寝ている時の痛みを取るか・・

二者選択ですが、今の所、痛みを我慢した方が楽です。

痛いということで、死ぬことないし・・

 

しばらく、痛み止めなしで頑張ってみるつもりです。

ちょっと辛いですが・・

 

痛みは気分的なものと言われます。

気合いで痛みを吹っ飛ばしましよう。

 

さて、今日は、今から病院です。

主治医のところではありません。

例のメキシコで倒れてから通っている脳外科です。

そして、ついでと言っちゃ失礼ですが、眼科です。

 

まぁ、のんびり歩いていきましょう。

さて、今日も弁当シリーズ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

押してね・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています